メダカや 始めるかねぇ~

花衣(はなごろも)という名前のペチュニアの仲間です。今年の春に 花屋さんで見つけ 玄関前の門柱の上の花に決めました!(^^)! いったん夏の暑さで弱ってしまいましたが 中の方からまた新芽が出始めたので 思い切って切り込みを入れたら こんなに立派にまた花をつけてくれています。

すごい生命力ですね。

昨日も 今日も遠いけど台風の影響でお天気がころころ変わります(+o+) 雨の合間に 買い物に行ったり 洗濯物を出しては取り込み メダカさんの池に蓋をしたり外してのぞき込んだり~~(;'∀') 忙しい‥。昨日親メダカと一緒にした6月産まれの3匹の子メダカは 何とかやっているようで ほっ(*^^*) そして子メダカさんのいた睡蓮鉢小の卵からは 今朝 孫メダカが孵化したようで 朝メガネをかけて見た時は3匹確認できました。昼に雨降る前に覗いたら‥なんか増えてるヾ(≧▽≦)ノ 雨がまた降って来て数えられませんでしたが お目👀が良かったら孵化して出てくる瞬間が見れたかもしれませんね(*^^*) 孫メダカさんはどのくらい産まれてくるのでしょうか? もう池はいっぱいです(+o+)