構えの癖

ウサギの目は サイドについています。正面をしっかり見て物を立体視するよりも 肉食動物に襲われても逃げ遅れないように 広い範囲を‥ワイドビューでしょ(*^^*)‥そうです。

私はサーバーの後ろで構えている時に 癖があるようです。

気がつかれた方もあると思いますが 背中を左手で掻いているそうです(*^^*)??(^^ゞぽりぽり‥。

胸を張り 姿勢を良くするためだったのが いつの間にかぽりぽり‥。肩甲骨をキュッと寄せ肩の準備です!(^^)!

それからもう一つ 意識的にやっているのは 踵で立ってつま先を上げる‥。そしてサーバーが打ち出した瞬間に 踵体重を一気に前体重に移す!(^^)! これもたぶん ふくらはぎの緊張を緩めるために役たっていると思います。