長く続ける秘訣

ウサギのしっぽは まあるく見える?毛糸のボンボンみたく見える?本当は違うんだよ(*^^*) 見たい人はウサギを飼ってみてね。

今回は もくもくの会場が1面でしかも4回だったので 瞬間沸騰してしまいましたm(__)m いつもの体育館が12月いっぱい使えないから しかたがありません(+o+) ご迷惑をおかけしてすみません。

コロナで休館になったり 天井工事が入ったり なんだか練習が減ってしまって残念ですね‥。でも 学生さんと違って おばミントンには卒業がありませんから のんびり気長にやりましょう~(*^^*)

長くやる秘訣は ケガをしない事 病気にならない事 また家族が元気でいてくれること(*^^*) いろんなことで制約があるおばミントンですが 今 だめでもまたやれる時が来るから 焦らない焦らない(*^^*) 

私は 肩と膝のリハビリのために 水泳(クロール)やっていますが 泳ぎ始めたらずっと泳ぎっぱなしで 1000mの時は約25分 1500mの時は約40分泳ぎ通します。ターンで止まったりしません。どうしたらそんなに長く泳いでいられるのかって(*^^*)? それは 息継ぎをしっかり同じリズムでやって 乱さないことです。そして 息が切れるほど早くは泳がない。 バドミントンも同じかな?(*^^*)

頑張りすぎないことですよ!(^^)!