測量BOYZ

葉っぱを楽しむゼラニューム 葉ゼラというタイプです。夏向きな感じで レースを思わせる白い縁取りが素敵でしょ(*^^*)

ちょっと珍しいのを見かけると 買ってきてしまう悪い癖(+o+) 買ってくるたびに どの鉢に植えようか迷って でも鉢に統一性が無く (+o+)いつも植えてから失敗したぁ~って思うのですよね(-ω-)/ 今年こそは計画的に植え替えるぞ~!(^^)! って毎年思っているのだけれど‥。なぜか鉢が足りなかったり 花色が何だったか書いた札をなくしたりで こうなってしまうのです。

そして 何故か不思議なことに この青い鉢は苗が育たない‥。こんどこそ!

9月23日の新聞(朝日 天声人語)に ちょっと良いことが載っていたので紹介したいと思います。

他人との距離 についてなんですが コロナでマスク またはオンライン 相手の反応がちょっとわかりにくく‥そんな悩みに現役測量士らによる ラップグループ「測量BOYZ」の「測量でも測れぬ君の気持」と歌うラブソングのお話。

明日に続きます(*^^*)