ココロに風穴(+o+)?

こちら 裏庭のバックヤード(*^^*) ただ今アジュカ育成中(*^^*) 花は小さい紫色のが咲きますが どっちかというと葉っぱを楽しむものみたいです。子供ができて枝が伸びて垂れ下がってきます。

 

測量BOYZの話の続き(朝日新聞天声人語より 前半)

コロナ禍でオンライン会議が増えて困っています。そうでなくても他人との距離を測るのがへた。画面越しの発言を正確に理解したのか、されたのか。不安で夜も寝られません。先生何とかしてください▼ 中島らもの「明るい悩み相談室」風に言えば、こんな感じか。自分で自分に相談するのも変なのだが、昨今はやりのオンラインなにがしが苦手なのは筆者だけではないだろう。ソーシャルディスタンスの確保といわれても、ネット上での意思疎通はなんとも難しい▼そんな時に耳にしたのが、現役の測量士らによるラップグループ「測量BOYZ」の曲だった。北海道測量設計業協会の制作で「測量でも測れぬ君の気持」と歌うラブソング。どうやら距離を測るプロたちも人の気持ちの測量には苦戦しているらしい▼

 

ーー 本文は途中ですが コロナ禍で 他人との距離はずいぶんと離れ 元々寂しがり屋さんはきっとココロに風穴があいて 寒いと思います(+o+) 逆に 慣れてしまえば これくらいの方が良いわ という方もいらっしゃることと思います。皆さんはどうですか?

何をするにも一緒に‥というお友達を誘えなくなって 自分のことを見直すいい機会だと思います。

また明日に続きます。