ほど良い距離

今年は さし芽をして増やした苗がほとんど失敗に終わり(/_;)悲しい悲しい(◞‸◟) 花芽がついたのはこの鉢だけ!(^^)!

朝日新聞天声人語 本文昨日の続き

何かヒントをもらえればと、札幌でメンバーのひとり古村禎仁さんにお会いした。高校時代の数学好きが転じてこの道に入ったそうだ。つねに正確さが求められる仕事だが「自分について測るのは苦手です」ときっぱり▼オンライン化の悩みを伝えるとちょっと戸惑いつつ「正確すぎても、適当でもダメ。ほどよい距離感を測れたらいいですよね」。うーむ。つまりは「誤差」をうまく受け入れる、ということか▼〈酔っていた君の言葉の酔い加減はかりかねつつ電話を待つも〉と俵万智さんは詠んだ。いつの世も測りたいけど測れない、誰かへの思い、誰かの思い。4連休明けの空を見上げて、深呼吸。

ーーこんな 文章でした。

私は コロナの標語に 「ほど良い距離」を背中に貼っていましたが 同じだなぁ(*^^*) と思いました。コロナ以来 飲み会はもちろん みんなでワイワイランチもままならず 食事は黙って食べろ(◞‸◟) 会話は2メートル離れてマスクして(+o+) 内緒話はできません(*^^*) 

みなさん 距離について思ったことがおありでしたら どうぞお寄せください(^o^)/