自分に対しての誤差

お着換えルームで貝を選ぶヤドカリさん。貝を抱え込んで回してみたりハサミを突っ込んで大きさを測ったりします。見ていると本当に癒されます。たまにしかこういう場面には出会えません。茶色いリンゴ貝からピカピカの貝にお着替えしてみたものの‥。

自分に対しての誤差 これもまたなかなか難しいもので 人間ですからバイオリズム(昔は良くいわれたけど最近はあまり聞かない)でも 寝不足有り無し 食欲+- 運動‥いろいろな条件があって いつも同じ自分ではありたくてもできないのが生身の人間。ところが 調子が悪いということを認められず やっきになって打ち消そうとし「(# ゚Д゚) あれあれ!」とますますみょうちくりんな方向へ自分を追いやってしまう人がいます。そういう自分に対しての誤差 「こんなはずじゃない」 という焦りが他人に向けて出てしまう人もいます。

誤差はあるものです。天気気温湿度気圧 いろんな 気の付くものも関係しています。

そういう時こそじっと我慢です(*^^*) 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    チビころひ (土曜日, 03 10月 2020 08:44)

    焦り禁物‼️我慢大切‼️(;゚∇゚)
    今朝はゆっくりメダカちゃん観察5匹\(^^)/見つけた
    タニシが動かない( 。゚Д゚。)