スポ根漫画

5年前の うちに来た頃の モナカ(*^^*)

スポ根漫画 といえば 巨人の星やアタックナンバーワン ご存知ですか? 20年違う方はご存知ではないかも‥。

ちょうど 私が中学へ上がったころ アタックナンバーワンの漫画がはやっていて バレーボール部はスゴイ人数の入部者がありました。かくいう私もその一人(*^^*) でも 背が小さかったので ピンチサーバーとか 後衛 ハーフセンター という9人制のど真ん中のポジションしかできませんでした(*^^*) 仮入部の頃に100人近くいた新入生は 夏ごろまでに20人くらいになり 冬を迎える頃には10人になっていました。 先輩は怖くて厳しくて でもみんなこれが当たり前なんだと思って頑張っていました。 春から9人制が6人制に切り替わる時に2年生になるのですが レギュラーからはみ出す3人を巡って 同学年でいじめのようなことが起き 私は揉めているバレーボール部をやめ まもなく2年生になろうというタイミングで ソフトテニス部に転部しました。

ソフトテニス部も レギュラー争いはありましたが 個人戦で勝てばいいので頑張りました。他人から見たら 根性があったという風に言われるのかもしれませんが 遅れて入った分を取り戻すために 秘密に?朝練習を毎日していました。近くの高校のグランドで 早朝壁打ちをしたのです。

入ってから半年ほど2年生の6月 同学年の中ではレギュラーの位置にきました。

顧問の先生は いろいろと今も役に立っている言葉を教えてくださいました。私はひたすら 覚え実行して 下剋上 強くなっていきました。

3年生が引退して 新人戦 団体戦 勝ち上がり2番手としてレギュラーの座についていました。

後から入って そういうことですから 同学年での力のあるグループからは 事あるごとに叩き台にされました。でも それも当たり前と思っていましたので 特に自分に根性があるという風には思っていませんでした。 スポ根漫画 スマッシュを決めろがはやっていました。その後 スポ根漫画は エースをねらえ!へ と進みます。