武器

ドット柄?いろんな葉っぱがかわいいでしょ?名前をメモって来るのを忘れてしまった(+o+) 今度花屋で見かけたらメモを取ろう‥。誰かお名前知っていたら教えてください(^o^)/

ソフトテニス時代 私が中学で勝てなかった相手Kさん。1年生ながら入部当初から上級性を総なめ(+o+) 力強いボールは群を抜いていた。同じことをしても勝てない‥私はそれに対してロブを使い相手の後衛を走らせるプレースタイルへ自分を変えていった。Kさんと対戦(ダブルス)5回やって3回はKさんの勝ち 2回は私が勝てる。でも私が勝つ時は 接戦でやっと勝てる。Kさんは私より足が遅く走らされればストロークが乱れる。でも こちらの配球が甘いと その力強いショットで私の前衛が撃ち抜かれる。

ストローク戦だけでは 絶対に勝てない。Kさんの前衛アタックは強力な武器だった。私は コントロールを磨き そして自分の前衛(ペア ヒロ)のボレー練習に長い時間をかけた。ヒロが抜かれなければ 強い武器になる。ゲーム練習中はヒロが抜かれても走って私が後ろでつないだ。長い長いラリー Kさんは体力負けしてミスショットが増える。足りないものは根性で補え どこかで 中学時代のあの言葉が響いていた。