器具の点検

こちらのマンリョウは葉っぱの色が赤です。変わったのを見つけると欲しくなってしまう(+o+) もう新しいのが見っかってもお庭いっぱいだよ~(/_;) 

今日は ペアを組ませていただき まず最初の11月中旬の区大会の練習。久々に 真面目に?本気で?一生懸命やったので 少しはアドレナリンが出ました!(^^)! 日頃怠けているわけではありませんが 確かに手抜きしていますねぇ~(-ω-)/ 練習相手をしていただいたみなさん 本当にありがとうございました!(^^)!

試合の準備 その② 器具の点検(ラケット・シューズ)シューズは 新しいものと変えるタイミング 半月ほど履いてから試合の方がトラブルが少なくなります。まったく同じシューズでも新しくすると 違いがあるものです。必ず 点検して早めに準備をいたしましょう。ラケットも 折れたりヒビ入っていないか確認。また ストリングス(ガット)は 季節ごとに張り替えるのが良いので 夏のままだったら張り替えましょう。そして 必ず1~2回は張り替えたもので練習をしましょうね。