上達する余地(*^^*)

温室に 扉がつきました。これで 君子蘭も安心して冬を越せるでしょう(*^^*) ただし 扉の開け閉めを忘れずにしないと‥。ついつい忙しくて後回しにしてしまうのですが 日が出て温室の中が暑くなってしまったり 夕方閉め忘れて 冷え込んでしまったり‥。この温室の位置は 家の中からは見えないので そこが問題です(/_;)

水泳も バドミントンも同じです。早く上手くなりたい事情はクラブによっていろいろですが みんな同じように上手くなるわけではないので 問題が発生します。あとから入ったのに 先に上達して上のグループに行ってしまった そういう人が現れると クラブの中で目には見えないもめごとが起きます(*_*; その時に 急いだ人は結局どこかが抜けていて あとで大変困る(本人よりたいていはペアが‥(+o+))ことになったりします。

おばミントンには卒業がないので じっくり上達しましょ!(^^)! 早く上達した分 あとで伸び悩むより マイペースでも ほんの少しづつ上達する余地を残していた方が 楽しいですよ!(^^)! 

長くやるためには 方向転換も必要ですm(__)m 

〔さんまちゃん〕はこれからペース配分をしながら 長距離を泳ぐ楽しさを味わっていくと思います。25→50m 50→100m 100→150m(150だって3往復ですからね!(^^)!)長く泳げるたびに 自信を深め もっと長く泳ぎたいという目標を持てます。 早く泳ぐだけだと 限界はすぐに来てしまいますよ。おばさんだし(*^^*)

因みに私は 1500m 30往復泳いでいます。もちろんターンで休憩などありません。