君子蘭子ちゃん

お天気がいい日は 温室の扉を開けて風通し(*^^*)

ここは 軒下なので雨はあまり当たりませんが 画面右の東から朝日がしっかり当たるので 午前中のうちにすごく暑くなると思います(+o+) こうして 扉を開けて また夕方に閉めて(^o^)/ 君子蘭が春に立派な花をつけてくれるように祈ってます(-ω-)/ メダカベビーに続き 君子蘭にもベビーができたようで 花の後にできた赤い実をまいてみたら 芽が出てきました!(^^)! 来年の今頃は ベビーを植え替えた鉢が温室に入りきらなくって 「誰か~もらってぇ~」になることが今から十分に想像できますね‥。何でもかんでも増やしたがるこの癖 困っちゃいますね(*^^*) 

今日は 大分県のお友達からメールが来ました!(^^)! コロナが無かったら 今週末 楽しみにしていた県外オープン団体戦に参加の予定だったのですが‥中止に(/_;) 大分県ではまだ試合ができていないそうです(+o+) うちの県は 昨日コロナ感染者人数が最高値になってしまったようですが 大丈夫なのかなぁ‥。

アメリカの大統領選挙も 終盤に来てまだごたごたしているようです(+o+) 大きい国の出来事だけに心配ですね。