友禅君

朝晩は冷え込みますが 昼間は風もなく暖かい(*^^*) メダカの 友禅君です(‥の刀 風のお名前にしてみました)他のメダカと見分けはつきませんが いつも悠然と姿を見せて泳いでいます(*^^*) 餌をあげると 友禅君がほぼ9割方食べて そうしているうちに 少し小ぶりのメダカさんたちが出てきておこぼれ頂戴しています(*^^*) 

友禅君は 次の春まで生き延びていてくれるでしょうか? 自然界のメダカさんは 寿命は1年ぐらいらしいです(/_;) 

自然界は厳しいんだなぁ‥。

試合前のペア練習が皆さんの協力でしっかりできました。あとは 当日まで風邪をひかぬように気を配り 持っているものを出し合って 対戦相手と試し合いをします。