試合の前は

試合前にすることはたいしてないのだけど 直前は休養を取ること。

昔々 私がバドミントンを始めて直ぐだった頃 明日が試合だという人が 無茶苦茶にゲームをして 「もう一回もう一回」とおかわりをねだるので 「明日疲れて良い試合ができないよ?」と言ったら「普段あまり練習ができないから 今しておかなくちゃ‥」と譲らない(+o+)

結果やりすぎて 次の日に「まったく良いところ無く負けた」という‥( ;∀;) 普段練習できないからって 暗記物のお勉強じゃないんだから 詰め込みしたって駄目よネ‥(+o+) でもわかる 自分に自信が無くって落ち着けなかったんだろうなぁ‥。だったらいっそのこと「前の日は練習しないほうが 開き直って良かったのかもよ」とアドバイスしておいた(*^^*) 前の日や 前々日練習がある時は ちょっと物足りないくらいがいいと思います。物足りなかった分を試合で取り返す(^o^)/ くらいの気持ちで!(^^)!