ちょっと 成長

ベランダから見下ろしたお庭 日当た陽が悪いので センリョウがはびこって 実が色づきすごいです!(^^)! でも もうすぐ鳥さん達のエサになっちゃうんだよね(/_;)

暖かい夜だからなのか?夕方雨戸を閉める時に 家の廊下に置いた水槽の中に取り込んだカメさんたちが 夜中から明け方にかけて ゴットンゴットン騒いでうるさいんです(/_;) かといって 朝方は10℃を下回る気温になるので 軒下とはいえ屋外では厳しいだろうと思うので今夜も取り込みました。もう成長期は過ぎたと思うのだけれど カメさん少しづつ大きくなっているようだ。運ぶのに使うバケツに首をすくめて入ってもらっても なんだかつっかえている気がする‥。27年長生きしたんだから もっと元気でいて欲しいと思うのだけれど(*^^*) 

おばミントンの私たちも 少しづつ成長する(*^^*) 学生さんみたいにはいかないけれど 毎年何かしらの技を身につけて だんだんしぶとくなっていく!(^^)!?