連休 

クリスマスホーリーと言います。ヒイラギとは違って 葉っぱのギザギザが少ないですが クリスマスリースに使う赤い実が色づいてきました!(^^)! 

クリスマスもお正月も とっても心配なこの頃の感染状況(+o+) 医療機関がひっ迫して コロナに罹っても入院できないどころか 隔離施設も使えない 助かるはずの人が助けられない‥。

そういうのはごめんだなぁ(/_;) 

そう思っていない人たちが 飲食(アルコール付き)や カラオケで広めてしまっている気がする‥。だけど 政府は今の状況を 良しとして経済を回すことを優先しているようだ。昨夜の 会見で 地域によってはGO TO 取りやめと言っているけれど 今日から連休だし 天気は暖かくて良いし たくさんの人が行楽地や商業施設に出かけていくんだろうなぁ‥。もう少し早く手を打つっていうのは無いのだろうか?

申し込んだ 次の区の行事(12月)は 感染状況を見て実施か中止を決めるということで連絡が来ました。おばさんの健康的なささやかな楽しみ どうか奪わないでくださいm(__)m

感染対策 どうか原点に返って 各自のできる対策をいたしましょう。

各自の除菌シートをお持ちになり 手を拭いてくださいm(__)m