不織布マスク

連休中 とっても暖かかったので メダカ池も水温が上がり ちっこい9月産まれの孫世代(まだ1㎝ぐらいです)も元気に顔を見せてくれました。今年最後の?大掃除して水がきれいになり 奮発して白い砂も入れたので メダカの姿が撮影できました(*^^*)

来年の春まで 元気でいてねぇ~!(^^)!

そもそもお向かいさんが メダカ(高級な 楊貴妃という種類)を飼い始めたところから 軽い気持ちで 私もヒメダカを飼い始めましたが 10匹買ってたった3匹の生き残りから100匹を超える子供世代と孫世代と‥ビックリするような繁殖力を見せて頂きました(*^^*) すごいエネルギーだなぁ~と思います。 

昔の人は たくさん子供を持っていたけれど 今は 子供を持たない家庭や 子供は3人というと多いですねぇ という会話になるなど 少子化が進んでいます(+o+) (うちは2人です。)

私は一人っ子ですが 旦那は8人兄弟 全然違うのでびっくりするようなこともこの年になってからでも起きます。

家族以外で親戚が集まるということも コロナがあるので今度の正月はできないと思いますが 我慢の時期ですね<`~´> どういう風になっていくのでしょうか?

テレビで 不織布マスクが効果がある という確認の映像が出ていましたが バドミントンは暑い時期ではないとしても マスクをしていたら息が上がって危険だということは変わりがありません。

もし練習中に 息苦しくなったら マスクを外し換気の良いところへ行って深呼吸をしましょう。

ご自分の体調には 常に意識を持って 感染しない工夫をしながらこの時期を乗り切りましょう。