新聞記事より

朝のベランダに運ばれたカメさんたち。池から一番遠い西のはずれに降ろされます。「お散歩しておいでぇ~」と。ちゃんと5分後には 2匹ともベランダ東側にある池までたどり着いています。ちゃんと場所が分かっているんです(*^^*)お利口ね(*^^*) ←親ばかですか?

さて 昨日の新聞記事からもう少し(^o^)/

タイトルは小柴先生が言うのなら とあり ------

やれば、できるよ。

私が通っていた高校の職員室には そんな言葉が書かれた色紙が掲げられていた。おおらかで温かみのある筆使いでダイナミックに書かれたその言葉は ノーベル物理学賞受賞者の小柴昌俊先生の直筆メッセージだ。 2005年 高校に講演に訪れた際に残してくださったものである。

ーーーーー中略-----

これならやれる と思うものを探すこと。もしそんなものに出会えたら 決して手放さないこと。そしてどんな状況下でも ココロの中に夢の卵を持ち 温め続けること。

    続く