‥聞かれない年になりましたが‥。

小さいころ聞かれた夢って 職業のことが多かったと思います。電車の運転士 とか 幼稚園の先生とか 大工さんとか ケーキ屋さんとか‥。あなたは何と答えていたでしょうか?

それとは全く違って 今は大人になっているので夢と言っても 職業ではなく 何をしたいとか?に変わっていますよね。小さいころと違って 夢も現実帯びてくるというかしぼんでしまっていませんか?

でも 大人も夢を温めていていいと思います!(^^)!

なかなか コロナで会話することもままなりませんが そうでなくても 「あなたの夢は何ですか?」などとは聞かれない年になってきました。 だからといって 夢を温めていてはいけないということではないと思います。 チャンスがあったら〇〇 というものでもいいと思います。 そのチャンスは来ないと決まったものではないかもしれませんよ(*^^*) そういうのを夢を温めるというのではないでしょうか?

今日の練習 「隠れた ワサビ味にご注意」でした(;'∀')