シャトルデストロイヤー

お正月を意識して 葉ボタンの植え込みがありました。うちにもミニを植えてみました。最近は葉ボタンもいろんな種類が出ていますね。

やればできる とってもよく聞く言葉です(*^^*) 皆さんもお子さんに向かって 日々言っているのでは?<`~´>?

それとちがって 「やればできるよ」小柴さんの書かれた色紙には ‥よ がついているところがとっても良いですね(*^^*)

やればできる それはわかっているのですが 何をどうやればできるのか?? そこが問題なのだと思います。

バドミントンを始めたころ 「~がダメ! 練習してらっしゃい!」コーチに言われませんでしたか? 

私がバドミントンを始めた(お教室の生徒だった)ころのお話ですが お教室の生徒さんで お教室後に残って練習をしていたのですが みんなその「~がダメ」の課題を持っていましたが 練習の仕方がわからず‥ 数うちゃ当たる?で練習していたと思います。(でも むやみやたらにやってもダメだということだけはわかっていました。)

同じ生徒にもかかわらず 私に「~を練習したいから相手して‥」と頼んでくる人は絶えず 私も課題があるんだけどなぁ~と思いながら 球出ししていた記憶があります。たいていはバックハンドでした。私はバックハンド(サイドハンドストローク)だけは スマッシュやクリアーなどのオーバーヘッドストロークよりも 最初からあたりが良かったので そんなのも関係していたのだと思います。 

私の課題は 「やたらにシャトルを壊す」 これを何とかすることでした。もくもくの皆さんだったら すぐに何のことかわかりますよね(^_-)-☆ 私は ラケットサイズが違うラケットスポーツをやっていたので スイートスポットが 1~2cmずれていたようです。今ならすぐにわかります。昔々はわからなかった(+o+)

私のあだ名は シャトルデストロイヤーでした(;'∀') 余りに壊すので 班のシャトルが無くなり練習ができなくなるので そっと個人のシャトルを持って行き 壊した時に交換していました(*^^*)

 

あ そうそう ブログを見た と言っていただいた方に お出かけで買ったお土産を差し上げます。先着10名様。お会いした時にしかお渡しできませんので メール先着順で 予約も受け付けます(^o^)/