文化の伝承

きれいに紅葉して しかも実が成っている(*^^*) ふわふわしていて綺麗(^o^)/

シングルスは そのための練習ができるわけではなく ダブルスをする中で コートサイドのラインをシングルスの内側に自分で設定してゲームをしたり 戻る位置をセンターに限定してラリーしたりするぐらいで あとは 〇〇と見せかけて 違うショットを打つくらいしかできませんでした。

シングルスをしながら ダブルスを考えるというのは はたから見たら変かもしれませんが シングルスをすることによって 立ち位置のことや穴を探してショットのコースを考えるなど とても良い練習になりました。なにより 走り出したら止まらなかった私の足が 次のショットをより効率よく受けるために 適正な位置を求めて移動し 止まって待つ というものに変化したこと これは大きかった。止まって見ると 今まで見えなかったものが次から次へ見えてきました。

そして これを伝えたいと思うようになりました。文化の伝承です(*^^*) ちょうどその頃 県のバドミントン協会のホームページに 指導員資格の募集が載っていたのです。