勉強

オレンジのふわふわの木の名前です。

県の代表選手でも 強化選手でもない私が 指導員資格を取るのは とても勇気のいることでした。でも 資格無しに教えていたらもっと激しく非難されるでしょう(/_;)

指導員になったら伝えていきたいことは たくさんありましたが 他の人とは同じでないことを特に大事にしました。

他の人が 強くなりたい人を教えたいのなら 私はその手前で躓いてしまっている人の力になりたい そして長く歳とっても楽しめるバドミントンに絞って内容を固めていきました。力いっぱいではなく 力が無くてもできるバドミントン 歳を重ねて行っても基本の動きで穴を作らないフットワーク。そういうものを書き出しては どういう方法だったら楽しく学べて 試合中に浮かんでくるかヾ(≧▽≦)ノ

ダブルスは ペア二人でやるシングルス×2 とは違うのだと そこを徹底的に勉強しました。