練習してきたことが

タンポポが種を飛ばす前です。木枯らしふいたらお空に飛んでいくんでしょうね!(^^)!

そうなんです!(^^)! 練習のための練習ではダメなんです。実際の試合の場面で 練習してきたことが生きてこなければ 練習だけで終わってしまってはダメなんです。

そのために キーワードをしっかり頭に入れてもらえるように 何度でも同じ声掛けを繰り返します(今はマスクをしていないと声は出せないので 私はずっとマスクのままです)。毎日同じ練習を繰り返せる学生さんとは違って オバサンは もくもくに月に1回の人もいらっしゃるので 覚え込んでもらえるように キーワードを作ります。

試合の場で できたことは自分のものになります。