理想の 年配向けゲームの仕方

さざんかさざんか咲いた道~♪ の山茶花。サザンカとツバキよく似てますよね~(*^^*) 違いが分かる人いますか?

花が バラバラ散るのがサザンカ。ボテっとそのまま落ちるのがツバキ。だと思うのですが 違いますか?

今日は 初級者グループの今年最後の練習日 お楽しみゲームをして遊びました!(^^)! ヘアピン袋詰めや スマッシュを箱に当てる 練習でもやりましたよね(^_-)-☆ 

最後に メンバーチェンジ有りの試合をしました。7点 14点の時に メンバーチェンジをして試合を繋げる(*^^*) そして極め付けが 負けている時に同点になるまで使えるスーパー助っ人!(^^)! ←こんなものまで登場。私の助っ人する方のチームが負けていたので相手の14点こちらは6点とか8点で登場!(^^)! 19点で並んだところで退場(^o^)/ う~んあとは自分たちでなんとかしなさいよ~(*^^*) でも 思い叶わず(/_;) 任された人は重責に負けちゃったかな?

歳を取ったら こんな風なゲームをみんなでするのが良いのじゃないかな? という私の夢を実行してみました!(^^)!

よゆうのなし子さん コメントありがとうございます。試合会場で 知っている人達に声をかけたりかけられたり って良いですよね。今年はあんまり長く会話するわけにもいかず あっさりでした。

試合で意外だったのは シャトルが⑤番ではなく ④番だったこと(+o+) 私は力持ちではないので ちょっと困りました(/_;) でも冷静に ー30㎝<`~´> と思えたので修正ができました。ホントに17℃あったぁ?