ハンコ

サルビアです。赤だけではなくっていろんな色があるんですね。

頭を悩ませている問題 その②は 昨日半日かかって最初の関門をクリアーしました。

有料ホームにお世話になっている父が 銀行のハンコが必要になったのですが探しても見つからず‥金庫の中にあるんではないか?‥ということで 鍵が見つからず2年間ほったらかしだった金庫を業者さんに開けてもらいました(解錠料1万5千円)。ところが 肝心のハンコは無く(+o+) 父も「この際だから改印してわかりやすくしたい」 という希望で代理人の私が行って手続きするには⁇ 銀行に問い合わせ書類をそろえ(-ω-)/ ‥。

頭の痛い問題です(/_;) 父は耳が不自由なので お電話で話をすることができないので 内容を伝えるのも人を介して ホームの方たちには多大なご負担を強いてしまいましたm(__)m

ひとまずメインの銀行は終わりましたが あと複数の金融機関の改印を進めなくてはなりません(+o+)

実家の近くの金融機関なので こちらから書類をそろえて行くにしても 銀行がやっている時間帯で動くとすると けっこう考えただけでも大変そうな気がします。

振り込め詐欺とかの問題もあるので 父が電話で騙されない ということは強みだ!(^^)! とプラス方向で考えてみますが‥。お金の管理は大変だなぁ~(-ω-)/

因みに 問題①については 赤いバケツを設置してからは投げ込まれていません(-ω-)/冷静に 見守っていきます。