単調 → 変化

[ もっと意識を持ってプレイする ] 今年の目標第3号。

シャトルが来る ⇔ 打ち返す ⇔ シャトルが来る ⇔ 打ち返す。

反射神経だけで打ち返していると 返す場所・スピードが単調になりますね‥。試合ではその間に 何か手を打たなければやられてしまいます。わずかな時間ですが その間に何ができますか?練習で意識を持ってショットを打っていないと 試合ではやられっぱなしになってしまいますよ~。単純なショットの練習の時にも 変化をつけられるように意識をしてみたらどうかしらね!(^^)!

 

毎日 厳しい寒さです。体育館は 8℃(+o+) ほぇ~。今年は特に寒いようなので ノック用のシャトルも⑤番を導入しました。皆さんも飛ばなくって大変だろうけれど ノック出してる方も飛ばなくって大変なの‥(´・ω・`)

まぁ そういうわけで 贅沢にも今日は約6ダースおろしてみました(*^^*) 

どう?少しは 思い描いているところに飛びましたか? 8℃だと 本当は寒冷地にのみ存在すると言われている幻の⑥番(7℃~13℃)になるのだけれど 昔々寒冷地(青森だったかな?)の試合で知り合ったお友達に ⑥番の存在を聞きましたら 「(+o+)えぇ~っ 体育館に床暖房が無いの?」と切り返され‥返す言葉なく‥。そうなんですね(*^^*) 寒冷地の体育館が寒いと思ったら大間違えで ⑥番はもうないのかもしれません。今度お店に行ったら スタッフさんに聞いてみようか!(^^)!