自宅待機が当たり前って‥。

黒い葉っぱだね・・。落ち葉が挟まって ‥誰かお掃除して(*^^*) 

2月に入りました。昨年の今頃 武漢で始まった今までとちょっと違った風邪 話題にはなっていましたが 日本からはまだ遠いところの話でした。私は昨年 1月末に大分県の大会に一人参加するために湯布院や別府に行きましたが 観光客の中国人の団体さんはいっぱい来ていて ちょっと怖い気がしました。

あれから1年もたつのに なんだか今の医療体制はちっとも整っていなくて 検査をするのにも大変な状況‥。こうならないように準備ができているはずだったのではなかったの? 熱があると言っても 診て頂けるお医者さんへたどり着けることが運・不運 だったり 自宅療養は家族感染を引き起こすからと言ってホテル等の施設を希望しても 自宅待機が当たり前‥。なんだかなぁ~(+o+) 罹らないようにする それも運・不運?