継続は力なり

膝や肩 捻挫を繰り返す足首。試合中に右肩を脱臼してさすがに「もうだめ‥」と弱音を吐いてから7年がたちました。

リハビリ中に地下鉄終点駅のスポーツクラブがオープンしたのをきっかけに リハビリのため泳ぎ始めました。

初めは泳いでいる最中に肩が外れ 水中で もにょもにょ動かし「入ったぁ」とまた泳ぎ始める‥そんな状態でした。スポーツ医科学センターのドクターから すべての関節がゆるく 外れやすい体質なんだと聞かされ 今までの人生納得しました。スポーツには向いていなかったんです。中国雑技団のような曲芸向きなんだって(*^^*)

でも スポーツクラブでいろんな種目に出会い ずっと継続してリハビリ・身体を作り直して今また競技を継続できている自分に拍手!(^^)! 応援してくださった皆さんに感謝しています。

昨日は ちょっとうれしいことがありました。取り組んでいる ヘアピンの練習が生きて 「今までは出せなかったクロスヘアピンがゲーム中に成功しました」という報告を受けました!(^^)! やったね(*^^*)継続は力なり!(^^)!