(+o+)

殿堂入り って何だろうね?

私の父は もうすぐ92歳 有料老人ホームで暮らしています。昨日 車いすからずり落ちて?ケガをし 近くの整形外科でレントゲンを撮ったら 大腿骨頚部骨折がわかり 大きい病院をたくさん探し ようやく引き受けてくれた病院に手術のため入院しました。

昨日は 病院に合流して入院手続き(たくさん承諾書をかかされました)入院中は面会ができないということで ちょこっとだけ父と顔を合わせることができましたが 父は耳が聞こえないので会話はできませんでした。

診察室の外まで響く 「あいたたたたたぁ~」という声 体位を変えたり診察する時だと思いますがたくさん聞きました(◞‸◟)  

昔は 大腿骨が折れたら なすすべなく寝たきり→体調を崩し亡くなる というものでしたが 今は手術してリハビリして できるだけ早く元の生活に戻す という風に医学が変わってきています。

それはそれでありがたいのですが まぁ そんなわけで もくもく関係の皆さんにも ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。

父の手術は来週に予定されています。


 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    チビころひ (土曜日, 13 2月 2021)

    リハビリがツライですね(>_<")がんばれー92才!!