骨には刺激が!(^^)!

県央にあるバラ園の秋の写真も そろそろ終わりです。楽しんでいただけましたか?

バラの花っていろんな種類があって色や形が楽しめますね。でも自宅で育てるのはなかなか難しい。結婚した当時 〇カナシ乳業の抽選で当たった「クィーンエリザベス」を 引っ越し2回鉢で育て こちらの庭に植えて30年近く毎年花を楽しんできましたが 寿命かな(40年‥私の年がバレるな‥)?昨年枯らしてしまい(+o+) 今は小さな鉢物のミニバラだけです。

さて 父の骨折事件 来週・来月 と言っても明後日ですね(*^^*) 退院できそうです。

骨って 使わないと弱くなります。バドミントンは 関節には負担を強いるスポーツですが 骨には良い刺激のあるスポーツです。骨は地面や床との振動で 自らを強くするように働きかけていくものなのだそうです。足音がバタバタしていると体力を余計に消耗し疲れるのでフットワークは軽いほうが良いですが バタン!という刺激は とっても骨には良いんです。逆に水泳は関節には優しく運動できるスポーツですが 骨は強くなりません(+o+) 

人間は動物なので 動き回ってナンボの物のようですね。大事に使いましょう!(^^)!