スパルタ

退院の日は 特別に父の部屋(個室)まで入れて頂いたけれど 今日は玄関ホール迄(*^^*) コロナ禍だからしかたがありません。私から父に感染して クラスターが起きてしまっては大変です(-ω-)/

そして 特別‥を許可してはなりませんよね。父はベッドからまだ動けないので 会いたかったらリハビリして車いすに乗って玄関ホール迄出てらっしゃい!(^^)! 私の思いは伝わったでしょうか?

父は父で頑張らなければいけないのです。

すっかり動けないことに甘えて リハビリをさぼり続けた父は 筋力の低下で自分を支えきれずに結局はバランスを崩し倒れて骨折してしまったんです。厳しいかもしれませんが そのことを父自身が考えてほしいと思うのです。

言葉では「歩けるようになりたい」と言いながら 「今日は膝が痛いからやめとく」と逃げてばかりだった父。92の父には厳しすぎるでしょうか? もう歩けるようにはなれませんが 介助の人に苦労を掛けないように 自分で動こうとする意志を持ってもらいたいと思います。

これから毎日 メールでハッパをかける はい(^_-)-☆ 私は厳しいスパルタ娘です。