ハラ

今日はすごい雨でした。こういう雨の前に日はだいたいダメなんです(+o+) 頭痛ですが 片方ではなく両方です。

気圧の変化や気温湿度 原因は特定できませんが そういうモノみたいです。生理前症候群としての頭痛だと思っていましたが 終わった後もしっかり残っているので(;_;) 一生のお付き合いになるんでしょう(*_*;

コートが取れなかったので 和室でバドミントン(*^^*) え~!

そういうわけにもいかないので ストレッチや筋トレを含めて少し身体の使い方を学びました。先週 腹筋をしてそれを宿題にしてみましたが 腹筋ではなく足上げしているモモに来てしまった~(+o+) という皆さんも 今週はハラ(腹筋)の使い方が少しわかったようです。使えると余分な力を使わずにショットが正確に出せます。ハラといっても体幹全体を示しているので 腹筋だけではありません。

構えが原因の ヘアピン失敗 コメントがありませんね~~(◞‸◟) 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    羽衣 (土曜日, 13 3月 2021 20:23)

    和室のストレッチ参加しました。ハラの使い方はまだまだですが、師匠のヘアピンショットを見ているとその見事な体幹にハラの大切さがわかります。
    ヘアピンができないのはラケットが上がっていなくて下からラケットを振ってしまうから?!