泳いでいて足が攣ったぁ~

花のアヒルさん親子ですね!(^^)! 昨日の写真を後ろからの角度で撮ったものです。

天気が良かったので 花粉が飛んでますね~~(+o+) プールの中は花粉が無いので快適です!(^^)! 連休明けごろまでプールで暮らしたいです‥(+o+)

今日は 昼からボクササイズで動いた後 プールで泳ぎ始めましたが 少し水温が低いな‥と思ったとたん足が攣りました(゚д゚)!たいていは 攣っていてもそのまま泳いでいます(*^^*) そのうちにほぐれてくるでしょう‥と思って泳いでいれば 終わるころには忘れている(*^^*) そんなものです。攣ったからといって慌てると かえって治らなかったりします。

ちょっと午前中の水飲みが足りなかったかもしれません。①水分が足りない ②冷える ③疲れ この3条件がそろうと足攣りが起こります。3条件がそろわないようにすることが 足攣り防止になります。(3密 ににているかな?)皆さんも この時期 足攣りにご注意ください。