もういいや~ ピンボケで

お次に紹介するのは 君子蘭。

大きくてつやつやの葉っぱ 葉っぱの数がある程度にならないと花芽はつかないようです(+o+) これまた根っこがすごいの(*_*; 根っ子も葉っぱの数分ぐらい出てきて 鉢の中は 土が無くなって 根っこだらけになって来るから不思議‥( ;∀;) 葉っぱの間から 立ち上がってきているのが花芽です。

お花は また明日の写真で(*^^*)

今日 ちょうど昨日のブログでお伝えした ピンボケに慣れることですが「真面目で 視力も良かった人に限って 認めない‥」そういう傾向があるね‥(◞‸◟)とある方とお話しました。 私も昔は視力が良かったんですが 中年ごろにいったん視力が0・3程度に下がりそれ以来 遠くも(近くも)見えたり見えなかったりで視力が安定しません(;_;)/ 明るさや体調が関係しているようで 最初は何度かメガネを作り替えたりしていましたが かけるとどうも頭痛が来て良くなく もういいや~(/_;) と思ってからは はっきりものが見えないことが気にならなくなって そうしたら 逆に見えてきたんです。ピンボケのままで コートの中が広く見える!(^^)! 続きはまた。