応援している時はできている

このところ とっても暖かい日が続いています。これくらいの気温で熱中症が起きるなんて誰も思わないと思いますが けっこう今頃に起きるんです。始まる前にも水分を 始まってから30分くらいの間は 5分おきくらいにこまめに取りましょう。一回の給水量は ふたくち50ml程度です。それを数回 汗をかき始めるまで続けます。

ピントのお話で 暗いとピントが合いにくかったり 眩しすぎてもダメですよね‥。光線も大事です。また 動体視力と言われているものは さぞかしピントが合っているんだろうと思ったら大間違えですよ。良いんです ピンボケでも(*^^*)

できるだけ 壁面に(壁が近くに無い大きな体育館でも)遠くの富士山を見るようにしてみましょう。たぶん 応援している時には そういう風に見ることはできるはずです。でも いざ自分にシャトルが飛んでくるとね‥(+o+)