翌年に根っこでつながる

リュウキンカと言います。2種類の色が一つの鉢に植わっているのでわかりにくくてすみませんm(__)m

これも 日本の花で冬は枯れてしまいますが根っこが残っていてまた出てきます。

西洋の花は 種で翌年につながりますが 日本の花は日本の気候に合わせて進化してきたので根っこでつながるそうです。

その話を とあるガーデニング店で聞き それから急に和花に傾いてきました(*^^*)

バドミントンの練習も 学生さん育成向きのものはいっぱいあるのですが おばさん向けになっているものはありません。バドミントン指導委員会自体がジュニアの育成のためにあるような形で 私が 指導員免許を取ったころも その後の研修でも学生さん向けの理論や実践ばかりでした。

根っこでつながる‥おばミントンめざして もくもくは頑張ります!(^^)!