試合前にしておくこと

ゼラニュームにハマってしまった(*_*; 何年も前からですが‥。いろんな色の葉っぱ。葉っぱは同じでも花色が違う。葉っぱの形が違う。花の形が違う。

また 毎年のように新種が作り出されて 花屋さんに出てくるのでキリがありません(*^^*)

試合の前に しておくことは?練習だけではありません!(^^)!

「自分に許可」これが大事です。

オリンピックで決勝に残りこれを勝ったら金メダル!(^^)! どんだけのプレッシャー?と思ったら しっかり優勝して金メダル(゚д゚)! そういう選手は ずっと前から 「優勝して金メダルをいただく」これをイメージして 表彰式でメダルをかけてもらうところまで想像しておくのだそうです。

勝ったことのない選手は 相手が強いと思い込み 縮こまって力が出せなくて負けるのが当たり前 と思ってしまうのですが それ?本当? 相手もそう思っているかもしれないですよ!(^^)!

そういう自分に「これだけの練習をしてきたのだから 自分は勝っても良いのだ」と許可を出すことなのです。

続きはまた!(^^)!