試し合うのが 試合

葉っぱがモミジ葉で 花が星形のゼラニュームです。

試合って 漢字で 試し合うって書くんですよね。確かに勝敗はつくのですが 練習してきたものを出し合って 試し合うんです。

(+o+)練習もしないで 試合で勝てないって嘆く人もおいでのようですが (/_;)練習はしたのに勝てない人もいっぱいいらっしゃいます。

4ペアでリーグを行うとしたら 勝てる(優勝する)のは確率として4分の1です。いつも勝てるわけではありません。勝つ(優勝する)ことだけを目標に試合をしていても 勝てる相手の時は良いですが 相手がちょっと強かったら 途中で試合を投げてしまう方もいらっしゃいます(゚д゚) もったいない もったいない。勝てなくたって自分の力を出し切って 試し合いをしましょうよ!(^^)!