体幹部 +2 

クリスマスローズです。日陰で花咲く日陰で増える(*^^*) うちのお庭は 南側の総2階のおうち(画像後)の影になっているので 日当たりが悪いのです(;_;)/~~~

ガーデニングショップで 花が終わって処分品になっていた鉢植えをたくさん買い込み 植えて3年。たくさん花がつくようになりました!(^^)!

何でも 準備が要ります。花が咲くためには 水もあげなくちゃいけないし お花専用の餌?も上げます。

もうすぐ8年 通ってるスポーツクラブで定期的に測っている体組成計で 初めて体幹の筋肉量が +2 になりました!(^^)! 体幹部はなかなか 0か +1にしかならなかったのですが 今回心がけて腹筋背筋のアイソメトリックトレーニングを入れましたら +2になりました。でも維持するのは大変です。替わりに?脚部から筋肉が500gずつぐらい落ちてしまい(+o+) +3だったものが +2になってしまいました。あ~ぁ(◞‸◟)