実が 生った

毎日 芝張りした上に水を撒いています。今夜は雨になりそうなので 水撒きさぼれるかな?

今朝 水を撒いている時に ハナイカダの木の下の方に見つけました!(^^)!

たった 4粒だけど ハナイカダの実が生っていました(*^^*)

2017年に長野県の試合に行って 観光で回った奈良井宿の花筏(はないかだ)というお店で頂いた ハナイカダの苗。

ずいぶんと育って大きくはなってきましたが 花はついてもみんな落ちてしまい 実が生ったのは初めてです!(^^)!

今日のゲームオンリー楽しむ会では 体育室の室温21℃だったので ④を使用しましたが 皆さんお馬鹿力(+o+)アウトが多かったです。