コロナに罹ったリスクに比べたら

新顔 ハッカクレンです。不思議な植物ってあるんですね‥(+o+) 珍しいとすぐ買ってしまう私‥。お庭は統一性が保たれているとは言えないな‥。

蒸し暑くって へばってしまいました。今日の湿度は70%を超えていました(+o+) 気温は23℃位で 真夏に比べたらたいしたことはないのに 身体が慣れていないせいか?後半へばってしまいました。こういうの歳のせいにしちゃいけないね(*^^*) 

今日は 内科でお世話になっている主治医さんのところへ 接種券を持って行きました。「アレルギーもあるし アナフィラキシーショック起こしたこともあるし‥」と相談しましたら 「コロナに罹ったリスクに比べたら たいしたことないよ」と言われてしまいました。ハイハイ 打ちますよ(;_;)/ 

ワクチン接種証明書=ワクチンパスポートがニュースで取り上げられていますが 打つことのできなかった人に対する差別につながらないと良いな と思います。

私は アレルギーがあったので 小学校で予防接種をしなかったので 今で言ういじめにあいました。高校でインターハイが決まった時にも アレルギーでツベルクリン反応検査を受けていなかった ので 最初「出られない」とも言われました。いろいろあるんですね。普通でないということが いじめにつながるんです。