頭で判断は 省エネではない

紅白揃ってきれいでしょ!(^^)! 

脳科学 って割と新しい分野ですかね? 心理学と大脳生理学が合わさったような?

最近 中野さんという方の本をよく読んでいるのですが スポーツをしながら頭を働かせようとすると なかなか消費エネルギーが激しく つい楽な方に流れて 頭で判断することをやめてしまう傾向がある というのです。

学生さんは 毎日同じ練習を繰り返しているので 練習量に応じて条件反射の様にプレーが出来上がっていきますが オバサンはこれがなかなか‥。週に5日も同じ練習を繰り返せるという人はいないと思います。そこで私は 言葉で理解しプレーを進化させようともくもくをやっているのですが それもなかなか時間がかかります。