メダカ時間

水中なので焦点が合っていませんm(__)m 水草の方にピントが…。2匹のメダカ 見えますか? オレンジ色っぽいのと黒い子メダカ。昨年の9月産まれの孫世代が やっと一人前のサイズになってきました。もう次の世代が生まれているよ(*^^*) 早くおっきくなってね。

昨年のメダカ産卵孵化ラッシュ そこから学んだこと 6月7月産まれは早く大きくなるけれど 9月産まれは今頃になってやっと育って来た 生育には大きな違いがある。

昨年は 貴重な6月7月産まれのメダカが入ったバケツに何度もカメが乱入して(+o+) 被害甚大だったので 今年は本格的な池を用意しました。

また大きく元気に育ったら 育ててくれる人を募集すると思います。そうなると良いなぁ‥。

試合の疲れは ようやく取れてきました。昔と違って回復に時間がかかります。歳をとるってそういうことなのですね‥。