元気をもらった(*^^*)

今年も産みました。カメの卵です。細長くて6~7㎝ぐらいあります。産みたては柔らかく 時間がたつとセルロイドのようになります。うちのカメさんは萬年も百年も両方とも女の子なので 無精卵です。だから孵化しないので小亀さんは産まれません。もし産まれていたら今頃大変です。うちのベランダ中カメだらけになっているでしょう‥(+o+)

美味しいらしく また今年もお召し上がりになられたようで‥( ;∀;)

ブログを読んで元気をもらったというメールをいただきました!(^^)! お役にたててうれしいです。

年々当たり前ですが 歳をとりできることが減ってきてしまうようで 焦りが出ます。でも 焦ってもできることとできないことがあるのは当たり前なので できることを積み上げていきましょう。

今日も泳いできましたよ(*^^*) 1月7回 2月8回 3月12回 4月15回 5月13回 6月今日までで13回。平均して1回あたり1000m泳いでいますので 今年に入って半年で60回以上。塵も積もれば山となる の精神でプールで孤独に泳いでいます。だいたいの人は 後半からペースが落ちるようですが私は一定のペースを保って泳ぎ 最後の100m 2往復はラストスパートします。ゲームだったらファイナルに突入したところかな?自分に負けずに 泳ぎ切ります。おかげで 激しいラリーでも息切れしません。