21周年のお祝い 

カエルの王様には お妃様がいて 子供がいて ご親戚のカエルさんがご滞在です。

今日は 11人の仲間で21周年のお祝いをコート上でしました。いつになったら おご馳走を前に飲み物解禁でお祝いできるでしょうか?

ちょっと無理な気がしてきました‥。

試合も 秋からの日程はきっと中止になっちゃうだろうなぁ‥。オリンピックやったら変異株があちこちに移動してばらまかれるし それじゃなくても現在感染者数は上昇気味(+o+) 普段の練習も十分楽しいのだけれど 試合にはもっと楽しいハラハラどきどきの要素が詰まっています。一つのラリー展開を楽しみながら お互いが持っているものを出し合って いろんな技を駆使して相手をやり込める または相手の仕掛けてくる技に対応する 力だけではなく頭も使い ゲームの醍醐味に酔います。 勝ちを求めるだけではなく ラリーの完成度を確認したり 自分の体力を確認したり メンタル面でのやり取りがまた楽しいのです!(^^)!