止まるスマッシュ

クンシランのおうち(*^^*)日が当たりすぎると 葉焼けしてしまうのでちょっとレースっぽいカーテンをつけてみました。冬の間は 透明の扉や屋根があったのですが 春からは扉を外し 屋根も半分は吹き抜け 風通しを良くしています。カーテンをしてみたものの 車庫の屋根があってあまり日が当たらなかった というのが事実です(+o+) 

今日の雨で メダカさんの様子は見られなかったのですが ベビーはまた誕生したかしら? 蓋の隙間から さっとご飯を上げるだけで 雨に濡れてしまいました。

今日は スマッシュを手で受け取るというのをやっていただきましたが スマッシュって結構止まるんですね(*^^*) 打ち返そうとするとすごく速いものに見えていても手元に来たら失速しているのが良くお分かりになったと思います。今後のスマッシュレシーブに対する考え方に変化が出てくると良いですね!(^^)!