またかぁ

ムラサキオカヤドカリの一朗です。ずっとお着替えをしていなかったのですが5年ぶり今年の春お着替えをしてくれました。あんまりおっきくなっていないって言うことかな?

だいたい一年に1回 土にもぐって脱皮をして ほんの少しず大きくなっているようです。そろそろかなと 今 土のお部屋を用意して様子見です。

オリンピック 音楽担当の方の過去の不祥事でまた揉めていますね‥(+o+) 競技場の設計のことや マークのこと なんだか不透明に決めたことがあだになって どんどん悪い方向に引きずられて行っている気がします。

無観客でやるんだったら 日本でなくっても良いのに 日本って成長していない国なんですね。とってもお粗末でいったい何がやりたかったんでしょうか? これじゃ ボランティア活動を楽しみにしていた方たちや 選手たちも気の毒です。 一生懸命にやっている方たちには申し訳ないですが 楽しみじゃないです。 

感染爆発が起きませんように 日本から世界に最強のコロナがばらまかれることがありませんように。 祈ります。