見ごたえのあるラリー

夏のベランダ 日差しが厳しい‥。水草が育成しないと メダカに食べられてしまう? こちらの池にはメダカは入っていません。

台風が接近しているようで 今夜からお天気が荒れます。メダカさんの池には 蓋をして重石を乗せました。

蓮舫さんが 「オリンピックには反対ですが 応援はしています」と書いていましたが 私も同じです。

昨日は 偶然 フクヒロの試合中継を見ました。 フクヒロ 廣田の方が膝をけがしていて 装具が痛々しかったです。対戦相手のマレーシアのペアができが良く ファーストゲームを21-17で取られ セカンドゲームも中盤までは本当に接戦で フクヒロペアが21-15で取り返す。

展開としては 攻撃のトッパン 守備のサイドバイがはっきり分かれていて サイドバイからどうやって攻撃に移るのかが課題になっていたようです。廣田が 攻撃的なレシーブをしてネットにつこうとしているのですが 相手の前衛につかまっていました。ローテーションもちょっと変形で 時計回りになっていたのは 廣田が後ろで横に動いてからショットを前に出すのが膝に負担がかかるから?

そんなことを考えながら見ていました。 廣田が前衛の時に チャンスに脚が今一つ踏み込めず ペチがうまくいっていない‥。 ファイナルゲームになって マレーシアペアが集中力を欠いて ミスが増え フクヒロ本来のペースが戻ったようでしたが ちょっと この先は厳しそうな感じでした。

セカンドゲームまでは 一つ一つのラリーが長く 見ごたえのあるものでした!(^^)!