全国で9000超え

ハカラメ (葉から芽)と言います。他にもいろいろ名前があるみたいですが。葉っぱから 小さな芽が出て それが大きくなっていくんです(*^^*) この入れ物かわいいでしょ!(^^)! スーパーのお総菜コーナーで 茶碗蒸しが入っていた発泡スチロール容器カップです。こうしてみると焼物みたい(*^^*)

さて コロナ感染者が急増です。全国で9000 東京が3000 お隣の神奈川が1000 あ~ぁ。

オリンピックやっている場合なんでしょうかね~(+o+)

ワクチン接種も 65歳以上はだいぶ進んだようですが その下の年代は ワクチンが行方不明??申し込みすらできない状況のところが続出。企業による職域接種 大学などの集団接種も一旦停止状態(+o+) 陽性が分かっても自宅待機になっている人が大勢。

甲子園もインターハイも これからですが 今年は厳しいことになりそうです。今年も‥かな?

私たちの試合もどうなっていくのか ちょっと見通しが暗くなってきました。

どうか 今一度感染対策 見直したり初期に戻って徹底しましょう。息苦しかったけれどマスクもなるべくいたしましょう。 我々ができることは まず コロナ感染症と似かよった症状を出す熱中症の予防ですね。 それから 感染させない 自分がうつらない 両方の面からの対策です。