長いラリー 103秒 

ヒョウタンの花が咲きます。葉っぱの間に見える中央のヒョウタンの形をしている上に花が咲くんです。水分が足りないと大きく育たないみたいで 水をたらたら鉢の近くに流します。鉢は半植えになっていて地面からの水分ももらいます。

日本バドミントンのオリンピックは終わりましたが これからまだ決勝など残っていますね。

試合の結果だけではなく 細かいデータが日本バドミントン協会から出されています。どれくらい長いラリーがあったか 平均で何打のラリーだったか シャトルをどれくらい使ったか‥など。

フクヒロの試合を例に取ると 

24日英国戦 最長ラリー時間60秒 最長ラリー数54回 平均ラリー時間14秒 平均ラリー数11回 シャトル使用数12個

25日マレーシア戦 最長ラリー時間94秒 最長ラリー数76回 平均ラリー時間19秒 平均ラリー数13回 シャトル使用数25個

27日インドネシア戦 最長ラリー時間103秒 最長ラリー数89回 平均ラリー時間16秒 平均ラリー数12回 シャトル使用数28個

と なっています。

103秒のラリー すごいですね。こんなラリーがしてみたいですね(*^^*) いったいラリーの最後にどんなショットが出るのか?すごくわくわくします。

それにしても シャトルは使いすぎ( ;∀;)でしょ。一つの試合に2ダース以上 国際試合用のトーナメントだったら シャトル代だけでも1万円~~(@_@)